兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2016/02/12 | 受付

ようやく体感!姫路の新?!スポット

こんにちは。
勝美住宅 姫路店 受付の三輪です。

 

インフルエンザが各地で流行っていますが、皆さま体調は崩されてはいませんでしょうか?
暦の上では立春を迎え、だんだん春に近づいているのだなぁ~と感じます。
気温の変化で体調管理が難しい時期かもしれませんが、お気を付けください。

 

1

 
2

 

さて私は、先日のお休みを利用して、昨年7月にオープンしましたテラッソ姫路内にあります『アースシネマズ姫路』で、ようやく4DXを初体験してまいりました~

 

こちらは、関西で初となる4DXを導入したシネコンなのです!
今はだんだん増えていているようですが、もう4DX体験された方はおられますでしょうか?

 

映画のシーンに合わせてシートが前後左右上下へ稼働したり、光や風・水(ミスト)・香り・煙・雨を感じたりと、作品の中に入り込めて臨場感たっぷりなのです!!
体感系ライド型シアターと言われるだけあり、映画というよりアトラクションと感じました!

 

思わず声が出てしまったり、力が入ってしまったり。
シートも結構動いていたのでしょうか、隣りのシートの上に置いていたポップコーン容器が床に落ちていました!!
食べ終わって空だったので一安心です。

 

3

 

↑ 小さいお子様や妊娠中の方等はご利用いただけなかったり、貴重品など壊れやすいものは外にあるロッカーに入れて下さいなど、安全に上映を楽しんでいただくための注意事項がたくさん!!
完全にアトラクションですね。
作品に合わせて効果も変わってくるので、ぜひまた違う映画で体感したいと思いました。

 

今回観たのは『スターウォーズ フォースの覚醒』
実は・・・全くシリーズを観たことがなくて知っているのはダースベーダ―の名前くらいで(お恥ずかしいです)

 

そんな私でも、アトラクション感覚で楽しめました!
ストーリーが気になったので、他の作品も観てみたいと思います。

 

ちなみに、水曜日はレディースデー、毎月1日も映画の日で男性の方もお安くなりますよ!
現在県内では、こことTOHOシネマズ西宮OSで4Dで映画を楽しむことが出来るようです。
ぜひまだの方は体験されてはいかがでしょうか。

CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US