スタッフブログ

☆施工例no.02☆アイランドキッチンの家☆

image1施工事例に掲載されていないお客様こだわりの家のご紹介をしています。

今日は第2回。敷地面積22坪の敷地を最大限生かしたお家のご紹介です。

リビングを広く有効にプランニングする工夫として、キッチンは二列型のアイランド型にしました。キッチンを中心に配置したことにより、1階すべてに目線が届き、子育て世代にも安心なプランニングになっています。こだわりの手作り家具や、施主様自身のアレンジが加わってさらに味わい深く親しみやすい空間となっております。

 

image4

キッチンのすぐ横に配置されたダイニングテーブルは配膳しやすく家族と一緒にご飯の支度ができるレイアウト。対面キッチンののように回り込まなくても配膳できるのがポイントです。

 

image5

階段の手すりなどには遊び心のあるウォールステッカー。

image3

階段前にあるかわいい手洗いのボール。お子様用にかわいい木製のステップもあります。なんでか分かりませんが、お子供の手っていつもべたべた。うちでもいつも子供の手を拭いています。そんな時身近に寺井があると便利ですね。これから風邪の季節。こまめな手洗いが風邪や病気の予防にもなるので、子育て世代には参考になる間取りです。

Category

Archive

勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」 勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」