スタッフブログ

エコで快適なお家づくりって…

こんにちは。姫路店 建築部の道花です。

 

台風5号が接近しております。皆様大丈夫ですか?
お怪我の無いようご注意下さいね。

 

しかし、今年の夏は本当に暑いですね…
電気代が高くつくから…とエアコンを付けずに根性で乗り切る!
なんて危険ですのでだめですよ!

 

エアコンを使う季節は光熱費が高いと諦めている方がたくさんいらっしゃると思いますが、実はちゃんとお家づくりをすれば『エコで快適なお家』ができるんです♪

 

高気密・高断熱という言葉がもはや当たり前になりつつ、各メーカーもこぞって数値を競い合っていますが、あまり数値に踊らされると結局イニシャルコストが高い高級住宅を購入するはめになりかねません。

 

いくら断熱材を高価なものにしても、ずさんな工事で隙間の多い家だと意味がありません。
断熱能力を表すのにUA値という数値・家の隙間がどれだけあるかを表すのにC値というものがあります。
UA値がいくら良くても、C値の事は気にしていますか??

 

断熱の一番弱点となる部分ってどこかご存知ですか??

 

それは『窓』です!!

 

性能の低い窓を使用してると、どれだけ断熱材を良くしても暑くて寒いお家になってしまいます。
アルミサッシや、遮熱・断熱効果の低いガラスを使ってはいませんか??

 

エアコンを選ぶとき、畳数だけで決めていませんか??

 

目安で書かれているエアコンの畳数はお家の断熱性能や部屋の方位など一切考慮されていません!
実はほとんどのお家が過剰な出力をもったエアコンを選んでいるんです。

 

知らず知らずに損をしている事って実はたくさんあるんです!

 

勝美住宅では、断熱性能のシミュレーション・光熱費の計算までしっかりご提案させていただいています!

 

DSCN0455

DSCN0457

DSCN0456

DSCN0454

お家づくりで悩まれているなら是非勝美住宅にご相談ください!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております♪

 

姫路で注文住宅を建てるなら勝美住宅姫路へ

Category

Archive

勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」 勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」