スタッフブログ

勝美住宅の注文住宅について

こんにちは。

勝美住宅神戸の建築部員森田です。

 

 

勝美住宅は、「注文住宅」を生業にしている会社です。

 

 

一口に注文住宅といいましても、ある程度決まった間取り・外観のラインナップから選択したものを、希望の土地に建設するパタンなどもございますが、勝美住宅の「快適Katsumi仕様」は、お客様のご要望に合わせて文字通り、「ゼロ」から計画を開始します。

 

 

営業担当と希望の地域やご予算に応じた敷地を決めていただきましたら、建築担当がその敷地に対して、お客様のご要望に応じたプランを検討して提案します。
20181001-1

 

お客様のご要望を少しも聞き漏らさないために、写真のような「聞き取りシート」を活用し、一つ一つ丁寧に、ご要望を聞き取ります。
わかりやすい図や写真を一緒にご確認いただくことで、漠然としていたお客様のご要望も、より具体性を増します。
「新居への要望は?」と聞かれても、「なんとなくしかなあ・・・」と思われているお客様もご安心ください。住まいのプロである勝美住宅のスタッフが、丁寧に聞き取りをすることで、必ずお客様の「思い」を形にします。
20181001-2

 

お客様のご要望が聞き取れましたら、建築担当者が建物の計画をします。
一つの敷地、一つのご要望に対し、いろいろな角度から検討を重ね、鉛筆を片手に、描いては消し、描いては消しを繰り返し、間取りが固まるころには鉛筆を持った手は真っ黒に(笑)。

 

20181001-3

 

出来上がった間取りは、上のような立体画像もまじえて提示します。
「間取り」だけを平面的に見るよりも、「家のイメージがずっと湧くね」と好評です!

 

神戸市で新築住宅をご検討のお客様は、勝美住宅神戸まで、ぜひご来店ください。

 

神戸市垂水区で注文住宅を建てるなら勝美住宅神戸へ

Category

Archive

勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」 勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」