スタッフブログ

勝美住宅標準仕様MIRAIE(ミライエ)

こんにちは。勝美住宅神戸受付の前谷です。

 

「3.11」東日本大震災から8年が経ちました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

テレビの報道で目にするのは、未だに復旧活動が追い付いていない現実。

 

にも関わらず、日常での情報や報道も年月が経つごとに少なくなっている気がします。

 

毎年この時期になると「3.11」についての記事や報道が多く伝えられていますが、節目毎に当時を振り返って考える事、今出来る事を考え、今後に繋げていく事は、大事な事だと感じます。

 

今朝の朝礼では、地震に負けない強い家を提供する事が、私達に出来る事の一つだと話し合いました。

 

地震大国とも呼ばれる日本で家を建てるなら、地震に負けない安全な家を建てる事はとても重要です。

 

勝美住宅がお勧めしている、ゴムで揺れを吸収する「制震ユニット」ミライエ

 

こちらのミライエは、地震の揺れを熱に変えて発散し、“伸び縮みする”ゴム最大の耐久性を生かし、本震・余震に対して繰り返し効果を発揮します。

 

「高減衰ゴム」で最大95%の揺れを吸収すると実証されており、損傷を軽減し、家の資産価値をしっかりと守る事ができます。

 

また、制震効果が90年持続する為一度取り付ければ、メンテナンスが一切不要です。

 

ミライエは、熊本城天守閣の耐震改修工事にも採用されています。

 

熊本大震災を経験し、ミライエを採用した方のインタビューによると、隣の大きな工場が余震によって崩れていった一方で、ご自宅は、家中を点検してもヒビひとつなかったそうで、ご両親や親族の方の“避難所”としても活躍してくれたとのこと(詳しくは下記のリンク記事をお読みください)。

 

http://miraie.srigroup.co.jp/interview/

 

「MIRAIE(ミライエ)」を全棟標準採用した「快適Katsumi」の家。

 

「制震ダンパーMIRAIE(ミライエ)」はショールームや垂水店でも実物を展示し、パンフレットも取り揃えております。ぜひご覧になってみてください。

 

 

神戸市で注文住宅を建てるなら勝美住宅神戸へ

Category

Archive

勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」 勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」