スタッフブログ

快適温熱シミュレーション

神戸店建築部の森田です。

 

勝美住宅では、快適Katsumi仕様で注文住宅をご契約いただいたお客様に対し、温熱環境計算プログラム「エナジーズー」を用いた、「快適温熱シミュレーション」を提案させていただいております。

 

エナジーズー1

 

間取りと外観、窓の計画が決まることにより、その家の断熱性能が決まります。

 

エナジーズー2

求められた断熱性能を基に、室内の温度変化を一定の条件下でシミュレーションします。

エナジーズー3

また、勝美住宅では、ガス・電気併用のライフスタイルと、オール電化のライフスタイル、どちらも標準仕様で選択可能です。どちらかを決めていただくことにより、年間の光熱費のシミュレーションも行えます。

エナジーズー4

また、より高い断熱性能や、快適性をお求めのお客様に対し、さらなる計算シミュレーションを行い、グレードアップの提案もさせていただいております。

エナジーズー5

また、これからの季節、窓を開けづらい日々がやってきます。そんな中でも家の温度変化や湿度を小さく抑えて、室内空間を快適にしてくれる換気システムなども提案させていただいております。

 

断熱性や気密性を、「なんとなく」で終わらせず、できる限り根拠をもってお客様へ説明したいと思い、勝美住宅は「快適温熱シミュレーション」を考えました。

 

神戸で注文住宅をご検討のお客様は、ぜひ一度、勝美住宅神戸へご来店ください。

Category

Archive

勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」 勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」