スタッフブログ

無垢フローリング製造工場見学パート2

こんにちは。勝美住宅明石 淺井です。

 

勝美住宅では1階と2階の床材に無垢フローリングを標準としております。

 

床暖房を採用される場合は変形しにくい工業製品のフローリングを選ばれる方が多いですが、オール電化仕様でガスの床暖房を利用されない場合は無垢フローリングを選択される方が多くおられます。

 

一般的に無垢のフローリングは高価なので遠慮されている方が多いと思いますが、勝美住宅では標準仕様となっており安心して選択していただけます。また純国産の岡山県産の材木です。

 

写真1

 

勝美住宅の無垢フローリングを生産していただいている岡山県西粟倉・森の学校(学校でなく会社です)の工場見学で感じたことは、若いお母さん方が生き生きと働かれていることです。

 

写真2

 

一般的に材木工場といえば年配のおじさんが働かれているというイメージがありますよね。今までは1時間近くかけてスーパーのレジ打ちに行っておられたようですが、ここ森の学校では通勤に時間をかけることもなく、楽しくお仕事ができているようです。

 

隣接に無垢材で作られた素敵な保育所も完成しました。

 

写真3

 

西粟倉村の協力もあり無垢材の役場や図書館も計画されているようです。

 

一度森の学校のホームページに遊びに行ってみてください。

 

勝美住宅で無垢フローリングを選択していただくことにより森の学校の売上が上がり地方再生につながっていきます。

 

お家を建てることによって、だれかを応援できている。

 

ちょっぴりうれしいお話ですね。

 

明石市で注文住宅を建てるなら勝美住宅明石へ

 

Category

Archive

勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」 勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」