スタッフブログ

☆施工例no.03☆「ゆっくりと家族の時間をすごす家」☆

外観6れたっち

お客様の家のご紹介。施工事例では見ることができないお家を特別にご紹介しています。今日はその3回目。

今日は姫路市にある団地の奥に位置するこちらのかわいいお家です。

まとまりのあるすっきりシンプルでかわいい外観だけでなく使い勝手を重視した配置計画やアイランドキッチンを中心としたプラン等何度もお打合せをさせていただき、本当に心地良い空間が出来ました。

『ゆっくりと』した時間を家族一緒に過ごして欲しいとの願いを込めて専属の設計士が設計させていただきました。

キッチン背面キッチン

キッチンは清潔感のある白いアイランドキッチン背面にはキッチン家電やゴミ箱等がきれいに並び、使い勝手を重視じたお客様のこだわりがうかがえます。またこれらは引き戸でしまえてしまいます。LDK小2 RETATTI

こうすることで、インテリアを壊さず使い勝手重視で計画することができます。ハッカー2

キッチン背面の収納は全て食器棚かとおもいきやPCコーナーになっていました。上にはプリンター。ママの家でのワークスペースはキッチンが最適です。キッチンに立っていることが多いママには「ながら家事」が出来るからです。レシピ検索もできるし、お子様の様子を見ながら年賀状だってできますよ。

引出収納小

このアーチ型の入り口の奥に見えるのはは、パントリー!!幅45センチ、奥行き90センチの収納ですが可動式の棚を引き出すことで大きな収納が現れます。注文建築なられはですね。

この棚をしまっている時はこんな感じ↓

LDK小2 RETATTI

本日2回目の登場です(汗)

dainingu

こちらはダイニング。インダストリアルデザインの照明がアクセントに。キッチンの真横にダイニングスペースを配置しています。最近こんな間取りのご注文が多いように感じます。

引出鏡

玄関脇にあるシューズクロークです。土間からも玄関ホールからも出入りできます。靴だけでなく鞄や鍵もこの中に収納します。なので下駄箱といわれる収納はありません。玄関もすっきり!階段小

こちらは階段。上り口の2、3段目の化粧柱。玄関の正面にあたる部分なので玄関に広がりをもたせるだけでなく、アクセントのある空間に仕上がります。

主寝室 小

1階とはちがい雰囲気のある主寝室。ベッドヘッドを設けると時計や携帯置き場に便利ですね。

小さなピアニスト RETATTI玄関石貼り人形たち小物門塀レタッチ玄関廻り3 RETATTI

赤いポストがポイント。外観も内観もお庭もすべてかわいいお家のご紹介でした。

Category

Archive

勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」 勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」