スタッフブログ

☆施工例no.05☆ブルックリンスタイルの家具が並ぶ家☆

IMG_9727

お客様の家のご紹介。施工事例では見ることができないお家を特別にご紹介しています。今日はその5回目。

レザーと金属の組み合わせがかっこいい家具の家です。落ち着いた色の床にウォルナットの差イニングテーブルが映えます。

 

広い玄関ホールからリビングを臨んだところ。約3帖ある玄関ホールは右手に和室。左手にリビングがあります。玄関ホールつながるドアは天井いっぱいの2枚の引戸で仕切られ、開け放つと和室~玄関ホール~リビングが一続きになります。南側のリビングの大きな窓から和室に風や光が抜ける開放的な空間になります。

 

 

IMG_9703

 

南側のダイニングスペースにはウッドデッキが面しています。ここは家事や仕事で忙しい奥様の家事動線を考慮して作られた洗濯物干しスペースです。洗面室~キッチン~ダイニング~洗濯室が一直線になっています。

IMG_9728

ダイニングの脇に作られた子供たちのお勉強スペース。家事をしながら、洗濯物を取り込みながら、合間合間に子供の勉強の様子がうかがえます。キッチン前のカウンター下の収納も細々したものがしまえて重宝しそうです。お施主様は勝美住宅のモデルハウスを見て気に入っていただきその一部をプランに取り入れていらっしゃいました。IMG_9690

キッチンの横に階段下のスペースを利用したPCスペース。効率よく間取りが考えられています。

IMG_9723

この裏側がぷコーナーになっています。

IMG_9701

 

リビングボードの背面はモスグリーンのアクセントウォールが空間のスパイスに。

IMG_9692

外観は格子が印象的な落ち着いた雰囲気に。格子がプライバシーを守りながら外観のアクセントになっていました。

IMG_9808

 

Category

Archive

勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」 勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」