兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2024/05/13 | 建築部

【姫路】外からの視線を気にせず思い思いに過ごせる住まい

こんにちは。勝美住宅姫路の丹生です。

 

みなさんは家に居る時、道路や隣の家からなど

外からの視線を気にせず、思い思いに過ごせたら良いなぁと思ったことはありませんか?

 

・リビングでゆっくりくつろいでいる時
・部屋着で映画を見ている時
・寝ぐせをつけたまま音楽を聴いている時
・寝そべりながらスマートフォンを見ている時
・TVやユーチューブでお笑い番組を見ている時
・ゲームをしている時
・ヨガを楽しんでいる時
・筋トレをしている時
・お庭やバルコニーで洗濯物を干している時
・鼻をほじりながら考え事をしている時
・バーベキューを楽しんでいる時

などなど・・・。

 

家族には見せることはできても
他人に見られると少し恥ずかしい・・・・・。

今回は外からの視線を遮り、プライベート空間を確保した設計事例をご紹介します。

 

 

設計事例①

隣地側に高さ約3.5メートルの壁を設け、プライバシーを確保したリビングとお庭。

 

 

設計事例②

道路からの視線を遮るフェンスを設けたプライベートガーデン。
お庭で過ごす時間を楽しめます。

 

 

設計事例③

1Fに設けた屋根付き洗濯物干しスペース。
デザイン格子を設け、目線を遮りながら風と光を入れ込みます。
洗濯物を干すが楽しくなりそうですね。

 

 

「外からの視線を気にせず思い思いに過ごせる住まい」
参考にして下さいませ~~~

 

 

CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US