スタッフブログ

冷蔵庫はどっちに置く派?

みなさまこんにちは♪
勝美住宅加古川店の東です。

 

花粉が落ち着いてきたと思えば鼻風邪になり、マスク生活が続いております(>_<)

まだ朝晩が冷えますので、みなさまも体調にお気を付けください。

さて、今回私がご紹介するのは、『キッチンと冷蔵庫の位置関係』についてです★

『冷蔵庫の配置は廊下側と、コンロの後ろどちらがいいですか?』

間取りの打合わせをする時はお客様に質問します。

どちらもメリットがあります。

冷蔵庫が廊下側にあると・・・

 

お客様の家

 

◆冷蔵庫から食材を取出し、すぐにシンクで洗える
◆食卓から冷蔵庫に取りに行くのが近い
◆お父さんが勝手にビールを取りに行ってくれる
・・・家族みんなが冷蔵庫を使いやすい

などなど、家族みんなが使いやすいレイアウトになっています。

 

さて、逆に冷蔵庫をコンロの後ろへ配置すると・・・

一番のメリットは、

◆『冷蔵庫』がLDKの空間から見えにくい位置にあることで空間をすっきり見せれます。

勝美住宅 お客様の家

インテリア重視の方へはおすすめです♪

 

間取りを考える時は、実際の使い勝手を想像しながら提案させて頂いております。

 

勝美住宅で一緒に間取りを考えてみませんか(*^^*)

さて今週末、勝美住宅加古川店は加古川市加古川町良野のモデルハウスでオープンハウスを開催する予定です。

 

ちなみにこちらのモデルハウスの冷蔵庫はコンロの後ろに配置させて、LDKの空間をすっきり見せています♪
またダイニングの上部には吹抜けを設けており、天窓から光が差し込む明るいLDKになっております。

 

ぜひこの機会に開放的な光の差し込むLDKを体感してみてはいかがでしょうか?

 

勝美住宅加古川 モデルハウス抽選会

勝美住宅加古川 モデルハウス良野

ぜひ、ご家族そろってのご来場お待ちしております♪♪

 

加古川市で注文住宅を建てるなら勝美住宅加古川へ

Category

Archive

勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」 勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」