スタッフブログ

忙しいご家族の為に天窓(トップライト)のご提案

こんにちは。勝美住宅姫路 です。
過ごしやすい季節になりました。
エアコンも使わず 窓を開けたままで生活されている方も多いと思います。

 

さて、みなさんはお部屋の換気をどのようにされていますか?

 

24時間換気にお任せするのも方法を一つですが、せっかくの気持ちのいい季節。
気持ちのいい空気をいっぱい部屋に取込みたいですよね。

 

でも、共働きのご家庭が多く忙しい毎日、お出かけ前の窓の開閉って大変ですよね。
きちんと閉めたか心配になる時もありますし…

 

そんなみなさんに天窓(トップライト)の使い方のご提案があります。

 

トップライトとは屋根面、室内から見ると天井面に設置する窓です。

 

・通常の壁に設置する窓より明るい

・開閉できるトップライトなら、夏場 上昇する暖気を排気することができる。

(これこそ、エアコンの使用を最小限にできるパッシブエコ!家計にも地球にも優しい設計です。)

という特徴があります。

 

_MG_9913

 

_MG_0904

 

当社が採用するベルックス社製のトップライトはタイマー機能があり、例えば15分後、30分後、1時間後などに自動で閉まるように設定できます。

 

お出かけ前にタイマーセットさえしておけば、自動で閉まってくれるので、安心です。
換気はしたいけど、トップライト開けたままでお出かけするのは心配。窓の開閉は大変という方にはお勧めの機能です。

 

「屋根に窓をつけるなんて雨漏りの心配とかないの…」と思われる方も多いかもしれませんが、メーカーの選択、施工方法など検討を重ねているので安心して下さい。

 

当社設計士の自宅にも採用されているケースが多々あります。

 

トップライトで快適エコ生活はいかがでしょうか?

 

詳しくは当社設計士まで…

勝美住宅姫路の阿成モデルハウスにもトップライトがありますので是非、ご見学にお越しください。
↓阿成モデルハウス
_MG_1222

 

_MG_0891

 

姫路市で注文住宅を建てるなら勝美住宅姫路へ

Category

Archive

勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」 勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」