スタッフブログ

明石の住宅ローン控除の開場は商工会議所

キャプチャ

 

昨年、住宅を購入された皆様。新居で穏やかにお住まいの頃かと思いますが、住宅ローン控除の手続きをお忘れではございませんか?私の担当させていただいたお客様には一軒一軒ご自宅に、ご訪問しご説明させていただきました。

 

初めてのことで不安だという方、初めての体験で楽しみという方

中には1月に税務署に提出したよ。なんてお早い方もいらっしゃりびっくりしました。
2月16日から3月15日まで明石の商工会議所にて住宅ローンの控除手続きが行えます。

 

会社員の方には不慣れな手続きでご不安もあるかと思いますが、実はとっても簡単です。

必要書類を持って、明石商工会議所へ行くだけです。

細かな記入方法は専用の係りの方々が細かく付き添って教えてくれるのでとても安心です。

間違って明石税務署に行かないように気を付けてくださいね。

 

また今年から医療費控除の手続きもしやすくなり、昨年の「医療費のお知らせ」というものを会社から発行されている方も多いと思います。これは年間いくら保険診療にかかり、自己負担がいくらだったかがわかります。書類上は1月から10月までしか記入がありませんが、普段から医療費控除?と思っている方はローン控除手続きの際に一緒に医療費控除をしてみるほうがお得ですよ。

 

必要書類などはそれぞれの担当者にお気軽にお尋ねくださいね。

Category

Archive

勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」 勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」