スタッフブログ

「パールヒルズ高丸・オーシャンヒル9」の見どころご紹介!

こんにちは。

勝美住宅神戸の建築部員森田です。

 

今回のブログではいよいよオープンする「パールヒルズ高丸・オーシャンヒル9」の見どころをほんの少しご紹介させていただきます。

 

 

今回は勝美住宅プロデュースによる9棟建ての街並みとなっています。
その9棟を一体的に計画することにより実現できた工夫を一つ紹介します。

 

オーシャンヒル9バルコニーからの眺め

こちらの写真は、9棟のうちのある1棟のバルコニーからの写真です。
南側が隣地になっているために、バルコニーを南向きにしようとするとどうしても隣地側にバルコニーが位置することとなりますが、その時にどうしても気になるのが、隣地からの視線や景色の圧迫感です。

 

 

ところが、上の写真をご覧いただけるとわかる通り、お隣の視線や圧迫感がほぼ気にならず、明るい空だけがきれいに広がって見えます。
これは、隣地を含めて屋根のかけ方やベランダの手すり壁の高さまで検討したうえで、実現できる「気配りの景色」なのです。

 

 

また、下の写真では、海側からは遠い区画にもかかわらず、隣地と隣地の間から、海を臨むことができます。敷地の端から端までしっかりと計画することで得られる「視線の抜け」です。

 

オーシャンヒル9バルコニーからの眺め2

 

このように、随所に設計者のこだわりが詰まった「オーシャンヒル9」の街並みを、ぜひ一度体感してみてください。

 

勝美住宅神戸スタッフ一同お待ちしております。

Category

Archive

勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」 勝美住宅の賃貸住宅「快適Katsumiメゾン」