兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2019/06/18 | 共働き住まい研究所

★パントリーに常温保存できますか?

こんにちは。勝美住宅の橋本です。

 

先日、住まい方アドバイザー 近藤先生の

「“片付く家”の作り方」セミナーに行って来ました。

 

今日はお話の中にあった「パントリー」の話。

 

ここで先生に教わったのが、

常温保存の「常温」について。

 

 

えっ?冷蔵庫に入れなければ常温保存なんじゃないの?

と思ったのは私だけじゃないはず(;’∀’)

 

「常温とは15℃~25℃」

夏場の室内(不在時)は25℃以上…

 

 

この環境で食品の賞味期限が記載通りなわけがありません。

そこで思ったわけです。

 

パントリーの床面積に

費用をかけるなら、

家の断熱性にお金をかけたい。

 

 

食品だけでなく、人も光熱費も助かるし。

 

たくさん買いだめするなら冷蔵庫をもう一つ?

 

いや~冷蔵庫は一つでいいよなあ。場所とるし。

 

断熱性の話ってどちらかというと

女性の方が苦手っていう方多いです。

 

 

でも多分、一番家での暮らしに密着しているのも女性。

女性には絶対に関心をもってほしいと思うこの頃です。

 

プロフィール


ブログ

年の差兄妹の育児に奮闘中の一級建築士。

「いいな!」と思った「住まいのアイデア」公開中。

 


CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US