兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2016/07/13

★明石 モデルハウス―さらさらの床

_DSC6321ムシムシしてますね。かなりムシムシと・・・。

そんなに気温も高くないのに湿度が高いとこうも不快なのか?除湿の方が空調安いのか?と朝からブツブツ言いながら家事してました。

ほんと湿度の高い部屋は床までべたべたしている気がして夏でも素足になれません。でも今回快適さにこだわって建てたモデルハウスで使用している杉の無垢材。かなりいいです。座り込んでもいたくないし、床のひんやり感もありません。今まで見た目の質感、意匠性で無垢材を見てきた私にとって衝撃の快適さでした。

無垢材というと、手入れが大変というイメージがありかもしれませんがキズや落書き、シミなどメンテナンスできるのも無垢材ならではです!きっと庭の芝より数段お手入れがラクです(芝の手入れが出来なくて去年自力ではがした私の主観ですが・・・)

こんな無垢材のお手入れを易しく教えてくさたのが、西粟倉 森の学校の方。明石 モデルハウスのスギの無垢材を提供していただいた材木屋さんです。

先日、森の学校の方が無垢材でつくってくださった勝美住宅の看板を持参してくださいました。IMG_1126

素敵でしょ?

看板なので外に出したいですが、大切にしたいので店内で使っています。見てみたいという方は是非ふらっと勝美住宅 明石までお越しください。

 

プロフィール


ブログ

9歳の男の子と1歳の女の子をもつママです。明石で一戸建て住宅をつくる勝美住宅で働いてもう15年ぐらいになります。1歳の長女が生まれ、ただ今ドタバタ生活を満喫中です^^

私自身の「共働き」体験などをもとに、私が「いいな!」と思った「時短」「収納アイデア」「便利グッズ」などを公開していきたいと思います。夢は「共働き専用住宅」をつくることです。


 

 

 

CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US