兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2021/09/24 | 営業部

【鳥羽モデルハウス】NEW OPEN Vol02

こんにちは。勝美住宅明石 淺井です。

JR西明石駅から徒歩圏内の鳥羽でモデルハウスが完成しました。

 

1.玄関に可愛いい洗面を設置しました。

コロナ禍を意識して玄関で手を洗ってからお家に上がる動線となっています。

また玄関は土や汚れが靴に付着してそのまま入ってくる場所です。ちょっとした手洗いや布巾を洗ったりするのにとても便利です。

 

 

2.寝室と子供部屋を合体、分解

2つの子供部屋の仕切りを取ってお子さんが大きくなるまでは、1つの大きな部屋で兄弟、姉妹で一緒に暮らす。

このパターンはよくありますが、今回は寝室と子供部屋を合わせてみました。

布団を敷いて川の字になって寝たり、赤ちゃんの頃はベビーベットを設置しても良いですね。

お子様が小さいうちは家族一緒に生活するので、仕切りが無い方が使いやすいのではないでしょうか。

大きくなって壁を仕切れば年齢に合わせて、無駄なく利用できますね。

 

 

3.ちょっとした都会のオアシス

屋上にルーフバルコニーを作ってみました。

広いのも良いですが、今回は約8帖とコンパクトにまとめました。

外壁の間に位置しているため、少し隠れ家的に落ち着くスペースとなっています。

足元には人工芝を敷き詰めており、肌触りもビジュアル的にもお勧めです。

外出したくなったら、ここでバーベキューなどはいかがでしょうか。

 

 

鳥羽モデルハウス、完全予約制ですが、いつでも公開していますので是非遊びに来てください。

 

 

CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US