兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2015/01/30 | 受付

ねこ

こんにちは♪勝美住宅垂水店の西川です。

先日のお休みに明石市立文化博物館へ岩合光昭さんの写真展「ねこ」を観に行ってきました。

画像①

突然ですが…みなさんはイヌ派ですか?ネコ派ですか?

私は、昔からイヌ派で実家でもミニチュアダックスフンドを飼っているのですが、最近は近所のネコちゃんが気になって…少しずつネコ派になりつつあります。(笑)

岩合光昭さんは動物写真家として地球上のあらゆる地域をフィールドに大自然と野生動物を撮り続けている方。

NHKで「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組が放送されているので御存じの方も多いのではないでしょうか?

会場には約240点の「ねこ」の写真が展示されており、とても見応えのあるものでした。

そして、世界中のネコのなんとも言えない表情や仕草に癒されホッコリ(^^)

館内は撮影禁止でしたので、入口のタペストリーだけ許可を頂き撮らせて頂きました★

画像②

岩合さんでなければ撮れない写真の数々!2月8日まで開催しているようなので、ネコ好きの方は是非行ってみて下さい♪

素敵な写真ばかりなのでイヌ派の方もきっと楽しめると思います!

画像③

↑これは私が撮影した近所のネコちゃんです。

岩合さんにはとてもかなわないですが…可愛く撮れました♪

 

勝美住宅ではネコちゃんと快適に暮らせる家のご提案もしております。

キャットウォークを設けたり、壁やフローリングに消臭効果のあるものを使用したり…

注文住宅だからこそ出来る細部へのこだわり。

今はまだネコちゃんと一緒に暮らしていないけど将来的に…という方も是非!お気軽にご相談ください(^^)

CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US