兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2016/05/13 | 受付

もう5月半ばですね

こんにちは。勝美住宅神戸の受付宮本です。
GWも終わり2016年も5月の半ばになりましたね。
ところで皆さん、年初めに計画した目標ややりたい事は順調に進んでいますか。

 

私は「今年は毎月本を一冊読む!!」という目標を立てました。
今は5月なので丸4冊と半分くらい読んでいるのが理想ですね。
進捗ですが・・・・(-_-;)
現時点で丸2冊と半分くらいです。時間がなかったり、本が思ったより分厚かったり、いろんな言い訳があります(笑) この時点で毎月1冊という目標は達成出来ていませんね(汗)

左側と真ん中は読んだ本で右側は読みかけの本です。

 

201605130112

 

ちなみに読んでいる本は簡単で読みやすい哲学・心理学・自己啓発のジャンルです。「ふ~ん」「なるほど」と思えたり、そういう考え方もありかと違う視点を見つける事が出来るからです。ネットでおすすめの自己啓発本を検索してそのままネット購入しているので、届いた本の分厚さにビックリしたりします。
定規で測ってみると3cm超えの分厚さです(笑)

 

20160513011

 

結果的には2016年内に12冊読めば目標達成なので下方修正する事なくペースを上げて読んでいきたいと思います。

 

「今年こそはマイホーム!!」という目標をお持ちの方は、お気軽に勝美住宅にご相談ください。
神戸で注文建築は勝美住宅まで♪

CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US