兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2015/01/16 | 平屋のススメ

堀ごたつの効果

西明石店建築部 赤坂 啓輔です。

突然ですが、皆様は 暖房器具は何をお使いですか?

エアコン・こたつ・石油ファンヒーター・ホットカーペット等々

いろいろありますが、どれが一番省エネかご存知でしょうか?

じつは、こたつ(炬燵)です!!

 

1時間あたりの消費電力が、エアコン10.2円に対して、

なんとこたつだと1.3円!!約1/8といわれています!!

その他の器具も 石油ファンヒーター8.3円 ホットカーペット7.5円と

比較にならない程こたつは効率的。

 

最近、古臭いイメージからかこたつを置かないご家庭も多くなっていますが、

冬の寒い日にこたつに入って、みかんを食べて一家団欒もいいですよ♪

最近我が家でも導入しました♪

 

省エネをコンセプトにしている平屋建てモデルハウスにも、

当然こたつが設置されています。しかも堀ごたつ!!

ご年配の方でも足腰に負担がかかりにくく楽に座れます。

中庭を望む位置にあり、最高のこたつに仕上がる予定です。もうすぐ完成です♪

皆様も是非ご来場ください。そしてこの堀ごたつで寛いでくださいね♪

※みかんはご持参下さい。。

kotatsu

CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US