兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2015/03/02 | 平屋のススメ

平屋建てモデルハウスの『フランス産無垢フローリング』

こんにちは!! 西明石店建築部の上羽 隆章です。
先週2月14日、15日にグランドオープンした西区平野町の平屋建てモデルですが、おかげ様で今週もたくさんのお客様にご好評いただきました。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

さて、今回は現地でご好評いただいているものの一つ、LDKの無垢のフローリングについてご紹介したいと思います。

LDK

ここで使っているのはフレンチパインと呼ばれるフランスの海岸松の一種です。
パイン材と聞くと、柔らかく傷がつきやすいイメージがありますが、このフレンチパインはパイン材の中ではかなり硬めで耐久性が高いのが特徴です。
今回モデルハウスの床材ということであえて少し硬めの無垢材を使っているんですね。

パイン材

厚みは21ミリで、表面はブラシ加工という特殊な処理がされています。
触れるとすぐ分かりますが、木目に合せて少し凹凸があり、実際の木肌のような感触が伝わってくるんです!
モデルハウスではスリッパもご用意しておりますが、この床だけはぜひ素足でご体感頂ければと思います。不思議と木の厚みや温もりが伝わってきますよ。

しばらくは週末の土日にオープンハウスを行っていますので、ご興味のある方はぜひ西区平野町までお越しください。

CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US