兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2015/12/14 | 受付

最近話題のスポットへ

こんにちは、姫路店 岩本です。

 

今年は暖冬のため、12月に入ったというのに暖かく(というか暑く)、暑がりの私にとっては毎日の電車通勤が熱気ムンムンとの戦い・・・

 

そんな辛さも吹き飛ばすため、最近注目していたエキスポシティの”ニフレル”へ行ってきました!

調べてみますと、ニフレルのコンセプトは感性にふれる「生きているミュージアム」。

大きな水槽を壁上に置くのではなく、中規模から小規模の水槽を幾つも置いて近くで全体的に見れる今までとは違う新感覚水族館、とのこと。

最初の部屋は”いろにふれる”

①

 

色と光と生き物の融合という印象でした。

②

ちんあなごは大抵水族館にいますが、

こんなに長かったんですね(笑)

 

③

オオテンジクザメの上にコバンザメが、そのまた上に魚が!

2階へ進むと・・・

 

④

いきなりホワイトタイガーが!!

寝ていました。

 

⑤

カバさんも気持ちよさそうに寝ていました(笑)

口が半開きで私が寝るときに似ています。

 

⑥

ワニもこの威圧感!

何せ全体的に距離がとても近いです。

 

⑦

生き物たちが自由に動き回れるエリアでは、

動物たちが放し飼いにされていました。

 

8

 

手を伸ばせば届く距離におサルさんが♪

 

9

⑩

⑪

⑫

最後は食後に眠たくなったカピバラさんで終わりです(^^)

海遊館がプロデュースしただけあって、

その動物がわかる展示がされていたと思います!

ご興味があって動物とふれあいたい方は、

ぜひ行ってみてくださいヽ(^o^)丿

CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US