兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2015/09/25 | 営業部

標準仕様 トリプルガラスのサッシ

こんにちは、加古川店の浅井です。

勝美住宅では、なんと、トリプルガラスのサッシが標準です。

今日は、その性能についてビジュアルで見ていただこうと思いました。

 

加古川店では1枚ガラスとペアガラスとトリプルガラスの違いを展示しているんですが、ぜんぜん、違うんですよ。

私はペアガラスで十分だと思ってたんですけど、トリプルガラスは想像以上です!

断熱性能の比較展示

1枚ガラス

1枚ガラス

ペアガラス

ペアガラス

トリプルガラス

トリプルガラス

 

温度計の上側の数字がガラスの表面温度です。

数字だけでなくガラスを実際に触ると、とてもよくわかります。

お家の断熱性能は窓で決まるって言いますけど、ほんとですね。

これだけ違えば、熱の損失はかなり抑えられますよね。

夏場や冬場に断熱性能が高ければ、光熱費も抑えられるし、いわゆる燃費のいいお家となります。

将来、ローンが終わっても光熱費はこれからず~と、かかってくるわけで、トータル的にはかなりの金額が違ってくるのではないでしょうか。

また、冬場に暖かいと、なんだかホットしますよね。

断熱性能が高いと、家計にやさしいだけでなく、とっても快適ですよ。

お店では、他にもいろいろ展示していますので、一度ご来店いただけらば、お家を建てる上で参考になるのではないでしょうか。

大きなお買物です、将来の事も考えて素敵なお家を建ててください。

 

***************加古川店からのお知らせ***************

北欧スタイル モデルハウスをお譲りします。

詳細はこちらまで。

NEWS

CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US