兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2016/07/26 | 建築部

無垢材のあれこれについて

勝美住宅明石店の長谷川です。
前回に無垢材のお話をさせて頂きましたが今回はもう少し掘り下げてお話しさせて頂きます。

 

現在明石店に無垢材(ひのき・杉)を大々的に展示しております!!

 

muku

 

無垢材と言っても種類は多種多様!
まるで生き物のようですね~(*^_^*)

 

ちょうど展示物の中心から左側に展示しておりますのが「ひのき」で右側が杉材です。
では今回は「ひのき」をもう少し拡大して見てみましょう。

 

muku2

 

左から
・ひのき節有りウレタン塗装
・ひのき節有りオイル塗装
・ひのき節有り無塗装
・ひのき節無し無塗装になります
同じ「ひのき」でも塗装によって木の表情が変わります。
無塗装のものを塗装すると木を濡らしたような色味に変化します(クリア塗装の場合)
また、節有りか節無しでもすごく表情って変わります。

 

無垢材っておもしろいですねー^m^!!
まだまだ話はたくさんありますが長くなりすぎますので今回はこの辺で(*^^)v

 

明石店にお越し頂きましたらスタッフが無垢材について簡単にレクチャーさせて頂きますので、
お子様の夏休みの自由研究などの目的としても(笑)!一度遊びに来ませんか?

 

是非ともお待ちしております!

 

katsumi

CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US