兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2015/07/13 | 受付

観葉植物

こんにちは、垂水店 受付の宮本です。

梅雨に入り、ぱっとしない天気が続いていますね。蒸し暑くなって来て、いよいよ夏到来ですね。

最近、私の家に観葉植物が1つ増えました。というより購入しました(笑)。

6年ほど気にかけていたパキラを枯らしてしまい、次の相棒を探していました。

1

「アジアンタム」です。花言葉は「無邪気」「天真爛漫」「繊細」らしいです。常にもりもり生い茂っているように気にかけていこうと思います。

 

 

続いて、私の家の観葉植物紹介♪

2

「真実の木 ドラセナマジナータ」

葉が茶色になっています。育て方に少し問題があるかもしれません…(汗)。ですが、7、8年枯れずにいます。木が曲がらないように添え木をしています。

3

「ポトス」

観葉植物の定番でかなりの生命力・成長力の持ち主。綺麗な緑色と葉っぱの形が好きです。

5   4

「人工観葉植物」

かわいい形のものや世話をしなくていいというメリットあり。部屋の雰囲気を変えてくれます。

 

 

観葉植物は部屋の雰囲気をガラッと変えてくれる便利アイテムだと思います。

さらに、緑は目の疲れを和らげるとか。こういう小物を探したり、飾ったりすることで住まい造りが楽しくなりますね。

 

 

 

 

CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US