兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2019/06/19 | 共働き住まい研究所

★夏。窓際が暑すぎるのは…

こんにちは。勝美住宅の橋本です。

 

まだ、梅雨がきませんが暑いです。
窓際に殺意を感じるこのごろです。

 

知っていましたか?

 

実はこの窓際の暑さ。窓の断熱性のせい』なのです。
壁際が、部屋の真ん中よりも暑く感じるならば
断熱性が充分でない可能性大です。

 

特に、

 

ベビーベッドや冷蔵庫など

壁際に置く大型家電や家具の配置

 

特にベビーベッド。
体温調節が苦手赤ちゃんが
不快な環境になってしまう可能性も。

それはエアコンをかけていても同じです。
室内での温度差を生みます。

 

なので、これから住まいづくりという方!

 

住まいづくり「優先してほしいTOP3」

 

1.断熱性

2.間取り

3.収納

 

何で泣いているのか分からない…。育児あるあるですよね。

特に一人目(二人目は全く気にならないのですが(笑))。

ちょっとベッドを移動してみたら解決したりするかもです。

 

プロフィール


ブログ

年の差兄妹の育児に奮闘中の一級建築士。

「いいな!」と思った「住まいのアイデア」公開中。


CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US