兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2016/01/28 | 共働き住まい研究所

★収納-テレビ台の収納アイデアを紹介

ZCSG278-3_0004 テレビ台は家の中でも大きな存在。大きな収納力を持つものもありますし、デザインにこったものからシンプルなものまでたくさんあります。ここでは、色々テレビ台をインテリアや収納力も含めてご紹介します。

 

 

 

壁一面オープンタイプ


_MG_0159

 見せる収納。最近はメディアもデータ化されてDVDなどの数も減っているので、テレビ周辺に必要なものの数は減っています。好きな小物や家族の写真をかざるのもいいですね。

_MG_3433

背面の素材や色を変えてアクセントに。_MG_5075

 

 

 

 

セミオープンタイプ


一部に扉を設けることですっきり見えます。かくせるので置く物の色やデザイン関係なくキレイに見えますね。1

 

 

ボックス型オープンタイプ


宙に浮いたように見え、モダンで洗練されたデザインのテレビボードです、建物の一体化しているので素材や色などをお家に合わせることができます。テレビボードの下まで掃除できるのもいいですね。

 

階段下を利用したモダンなテレビボード_MG_9857

 

 

背面のアクセントと一体になったテレビボード。存在感たっぷりです。S000009955

 

 

 

インテリアに合わせた家具を置く


テレビのサイズやインテリアに合わせて家具を選ぶのも楽しいですよね。置く物のサイズや収納するものの容量を把握してから家具を選びましょう。また、他の家具と一緒に購入しない時は、色や素材を確かめられるように写真等に残しておくと便利です。

インテリアにマッチして実用的なテレビボード。オープンな部分に「AV機器をおいて下の扉のついている部分に小物がしまえるのが便利ですね。_DSC8553

 

 

 

インテリアのテイストにマッチしたオープンボックスタイプ。階段の浮遊感と一体化した見事なチョイス!!_MG_9222

 

 

他の家具と素材を合わせて一体感のあるインテリア。テレビボードという存在感でなく空間としての一体感を感じます。_MG_8535

ナチュラルかわいいのテレビボード。多少ごちゃっと物をおいてもかわいいですね。ZCSG278-3_0010

 

 

 

とにかく収納量のテレビボード


リビングに収納が足りない場合は取れるだけとるものもありでしょう。

テレビ周りを収納で固める。A6501503_0814

 

 

 

 

テレビの上の空間を生かしたい


すっきりみせたいのでテレビの上の空間を使って収納をつけたもの。収納スペースを増やしながらすっきりみせるのはこの方法が一番。A6501503_0815

 

 

 

 

テレビ周りを飾る見せる収納


いっぱい飾って、見せる収納vietas_plan2_5

自分にあったテレビ収納は見つけられましたか?

家は絶対にクローズタイプ!! 1歳のやんちゃくれにぜーんぶ引っ張り出されるわ。きっと(-_-)

 

 

プロフィール


ブログ

9歳の男の子と1歳の女の子をもつママです。明石で一戸建て住宅をつくる勝美住宅で働いてもう15年ぐらいになります。1歳の長女が生まれ、ただ今ドタバタ生活を満喫中です^^

私自身の「共働き」体験などをもとに、私が「いいな!」と思った「時短」「収納アイデア」「便利グッズ」などを公開していきたいと思います。夢は「共働き専用住宅」をつくることです。


 

 

 

 

 

CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US