兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2016/09/18 | 共働き住まい研究所

★快適な季節がやってきた

_MG_5478

 

朝夕涼しくなってきました。窓を開けていると明け方寒くて凍えるほど。今まで暑くてせっかくつくったウッドデッキも眺めているだけでしたがこれから大活躍しそうですね。ウッドデッキを作るなら、やっぱり1階の床レベルと同じ高さにしたい。そうすることで、部屋も広く感じますし。それから、最初からウッドデッキやお庭を作りたいという方は土地選びで北向きの土地の方が適している場合があります。

 

せっかくデッキを作ったものの道行く人の視線が気になる場合があります。家の裏側が南側ならば完全なプライベートガーデンに。どうしても南側が道路側になる場合は目隠し等をした方がウッドデッキを有効利用できそうです。

 

この連休中にお出かけしない方は、友達でガーデンパーティや家族でまったりブランチなんていかがですか?

プロフィール


ブログ

9歳の男の子と1歳の女の子をもつママです。明石で一戸建て住宅をつくる勝美住宅で働いてもう15年ぐらいになります。1歳の長女が生まれ、ただ今ドタバタ生活を満喫中です^^

私自身の「共働き」体験などをもとに、私が「いいな!」と思った「時短」「収納アイデア」「便利グッズ」などを公開していきたいと思います。夢は「共働き専用住宅」をつくることです。


CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US