兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2016/01/19 | 受付

ガーデニング ~the Farm~

こんにちは。勝美住宅垂水店 西川です。

今年は暖冬…と言われていますが、ここ数日は寒波の影響で寒い日が続いてますね。
インフルエンザも全国的に流行入りしたとか。
皆様、体調崩されていませんか?

先日、大阪府茨木市にある≪the Farm UNIVERSAL≫さんに行ってきました。

 

画像①
画像②

 

“全ての人が楽しめる植物の楽園”というのがこちらのコンセプト♪

こちらのガーデンセンター、敷地がなんと約2000平米!おそらく関西最大級ではないでしょうか。
 

画像③

 

広い敷地内には花苗から大きな観葉植物、珍しい植物もたくさん並べられています。
 
画像④
画像⑤

 

カフェや子供が遊べるPLAY GARDENも併設されていて、植物を買に行く…というよりは植物園に行くような感覚です。
 
画像⑥

 

植物だけでなくお洒落な植木鉢やガーデニング用品、雑貨なども充実しています。
 
画像⑦

 

どのぐらいの頻度でお水をあげればいいのか?寒さに強いのか?などの疑問もスタッフの方が親切にアドバイスしてくださいます。
ガーデニング初心者の私にはと~っても有難いです。

帰りにはカワイイ猫ちゃんがお見送り~(^^)/
 
画像⑧

 

残念ながら我が家はマンションなので限りがありますが、
たくさんの花苗のなかから厳選し、鉢植え用のミニバラとプリムラを連れて帰りました。
あとはコチラのテラリウム♪
 
画像⑨

 

花や緑に囲まれる生活…憧れます★

 

お庭やお部屋に花があるだけで気分も明るくなりますよね。

 

ガーデニングを思い切り楽しめるお家…いつかはそんなお家に住んでみたいです★

 

可愛いお庭にしたい!
お風呂に入りながら自慢の庭を眺めたい!
家庭菜園をはじめたい!
ウッドデッキでバーベキューを楽しみたい!

 

勝美住宅ではそんな希望を叶えられます♪
是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

神戸で注文建築は勝美住宅まで。

CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US