兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2014/07/25 | 受付

我が家の夏休み♪

 

はじめまして。垂水店 事務の三輪です。

 

梅雨明けし、本格的な夏到来という感じで暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お子様のいるご家庭、夏休み突入ですね!汗だくになりながらも、元気に遊んでいる子供達を見ていると、体力分けてほしい と思ってしまいます(>o<;)

 

 

小学生の我が子は、待ちに待った夏休みを満喫するため、海に行きた~い、プールに連れてって~等々、色々言っております。せっかくの長いお休みなので、いろいろなことを経験させてあげたいなと考えています。

 

 で、今回は、子供がというよりも私がずっと行きたかった所に付き合ってもらいました(o´罒`o)

 

 

~京都 嵯峨野のトロッコ列車&保津川下り~

 

 

春や秋の行楽シーズンに行ってみたいと思っていたのですが、凄い観光客の数だと聞いていたので、今まで行ったことがなく・・・夏の京都は暑いぞぉ~と思いながらも、今回行って参りました!!

三輪さん1    三輪さん2

JR嵯峨嵐山駅のすぐそばにあります『トロッコ嵯峨駅』

門を入ってすぐ左側に大きなSLが!!

三輪さん3

トロッコは5両編成で、5両目はザ・リッチ号といい、特別仕様となっております!

私達が今回乗ったのは、その5号車ではないのですが・・・また次回の楽しみにとっておきます。

三輪さん4    三輪さん5

窓を開けて、自然の風を感じながらの嵐山~亀岡までの約25分間。

新緑や川の流れがとても綺麗でした。

三輪さん6    三輪さん7

途中の停車駅に並んでいたたぬきさん、とっても可愛かったです。

 

 

終点亀岡駅に着き、タクシーにて保津川下りへ。

結構たくさんの方が待たれていました。トロッコにもおられましたが、こちらにも外国人の観光客がたくさん!芸能人のサインもいっぱい飾られていました。待合所には笠や法被が置いてあり、せっかくなので写真撮影させていただきました。

三輪さん8    三輪さん9

3人の船頭さんが力を合わせて、亀岡~嵐山まで、約16kmの長さを約1時間半から2時間かけて下ります。水の水位によって、時間が変わるそうです。

この日は水位が低かったので、普段よりも長く船旅が出来ました!とっても暑いし力がいるので、皆さん汗だくでした!!

三輪さん10    三輪さん11

流れが速い所や、大きな岩ギリギリの所を通ったり、キャーと声を出して楽しめました。

我が子は船頭さんに狙われて、竹で水を掛けられて、「わぁ!」「キャー」など叫びまくりで、かなり目立っておりました(>▽<;)

三輪さん12

暑かったですが、楽しいトークで楽しい時間を過ごすことが出来ました!

背中の『船士魂』がとっても素敵でした☆

 

 

 

山の木は紅葉がいっぱいで、紅葉シーズンはかなり綺麗だと思います。ライトアップもしているとのことで、今の時期とは全然違う景色を楽しみにまた訪れたいと思いました。

 

まだまだ長い夏休み。次はどこに行こうか計画中です。

夏バテには気を付けて、楽しい夏を満喫しましょう♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。 お知らせ .:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

工作大会の締切も迫ってまいりました。

垂水店の締切は7/27(日)となっております。

ご応募お待ちしております╰(*´︶`*)╯

 ご予約フォーム 

また、垂水店では、明日明後日モデルハウス販売会を行います。

開催日:2014年7月26日(土)・27日(日)

場所神戸市垂水区千代が丘1丁目8-20

時間:13:00~17:00

スタッフ一同、お待ち致しております!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆. .:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US