兵庫県(神戸・明石・姫路)の分譲戸建・注文住宅なら勝美住宅【KATSUMI】

見学会イベント来場予約 見学会
イベント予約
モデルハウス
来場予約
来店予約

MENU

BLOG

スタッフブログ

2018/07/06 | 営業部

LIXILさんの研修に参加

こんにちは、垂水店営業部の野田です。

 

いやー惜しかったですね、サッカー日本代表!
ワールドカップ開催前の評価は決して高くはなかったので、大健闘の部類かと思います。
早くも今から4年後が楽しみですね!

 

先月、住設メーカーのLIXILさん主催の研修に参加してきました。
2日間みっちりとひたすら講義を受けるという、なかなかハードな内容だったのですが、
その中で紹介された、とある文章に心打たれました。ちょっと紹介しますね。

 

建学の精神 ~住は聖職なり~

住宅は人が造る最高の作品である。

人は住宅で育ち、住宅で愛を育む。

住宅で憩い、住宅で余生を送る。

住宅は人の生涯最高の買物であり、最大の財産である。

故に住を天職とする者は努力して新知識を学び、技術を磨き、

誠心誠意仕事を行い、良い家を造る事を喜びとする者でなければならない。

 

住宅業界の中ではけっこう有名な文章らしいのですが、私は恥ずかしながら初耳でした。
何一つ目新しい、難しいことは書かれていないのですが、だからこそダイレクトに胸に響いたのだと思います。今後ますます厳しくなっていくと言われている住宅業界ですが、気持ちを新たに頑張ろうと思えた、そんな有意義な研修でした。

 

DSC_0682

CATEGORYカテゴリー

  • お客様の家

  • 無垢の杉の魅力

  • マママイスター活動報告

  • 平屋のススメ

  • 共働き住まい研究所

  • コラボモデルハウス

  • 建築部

  • 受付

  • 営業部

  • お知らせ

ARCHIVEアーカイブ

CONTACT US